麻雀イレブン|神奈川県川崎市の紹介

麻雀イレブン

四麻 半荘 鳴き祝儀 0.5 訪問済み
住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-3-15 和孝ビル1F
最寄駅 溝の口駅
Twitter @mj11_mj11
訪問日 2026-07-06

コメント

イレブン ― 神奈川県・溝の口

溝の口で訪問した一軒。
以前から馴染みのあるエリアですが、もともとあったお店がリニューアルオープンして「イレブン」になったとのことで、今回あらためて足を運びました。駅からも近く、立地の良さはかなり魅力です。

日曜は朝11時からフリー営業。
到着は少し遅れて12時前でしたが、すでに1卓立っていて、ちょうどもう1卓立てようかというタイミング。スタッフも客層も比較的若めで、全体に活気のある空気がありました。

■特徴・システム

ルール説明を受けて特に印象に残ったのが、
お店としての考え方がかなり伝わってくるシステムだったこと。

0.5-500-1500
ゲーム代500
トップ賞なし
テンパイ連荘
途中流局一切なし
赤3枚、鳴き祝儀100
55000コールド
フリードリンク初回無料、2杯目以降100円

打ちやすいテンゴ設定にしつつ、ゲーム性をしっかり楽しめるように整えたルール構成。
トップ賞を取らず、駅近でスタッフ3人体制を維持しながら、地域の人に来てもらいたいという意図まで感じられる内容でした。

■当日の様子

この店がオープンするまでの流れは、オーナーさんらしき方のXでも見ていて、前から気になっていたお店。
今回はタイミングが合わず本人には会えなかったものの、こうして新しい店を作ってくれる人がいるからこそ、また新しい卓が生まれていくのだと感じる訪問になりました。

実戦は

1着 → 4着

でプラスマイナスの大きい内容。
短時間ながら、お店の空気やルールの思想はしっかり伝わってくる時間でした。

近くに来たらまた寄りたいと思える、溝の口の新しいフリー雀荘。
ルール表からも、お店の思いがしっかり伝わってくる一軒でした。